2009年12月09日

プリキュアの低反発枕!

枕からいつも落ちているうちの子のために
小さめで使い心地の良い枕を探していたら
プリキュアの!しかもテンピュールに近いという
低反発枕を発見しましたぴかぴか(新しい)

低反発枕、いいですよね。
子供用ではなかなか見ないような気がするのですが
結構あるのでしょうか。

欲しいけど、もうすぐ終わっちゃうし・・。
でもお姉ちゃんの時はマックスハートの枕を
カバーが擦り切れるまで使ってたし。
買っちゃおうかな。迷うなぁ。



せつながいないのがちょっと・・・

マイナスポイント(私にとって)。

posted by ataha at 00:03| Comment(0) | プリキュアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

プリキュア新シリーズ決定

来年もプリキュアが続きますねかわいい

ハートキャッチプリキュア!

だそうです。
まだ公式サイトではロゴ画像しか発表されていないので
内容は全く不明ですが、とにかく存続ですあせあせ(飛び散る汗)

キャラ一新、かなぁ。
それとも継続??

発表されるのを待つしかないか。

せつなが好きなので、終わっちゃうのは
ちょっと寂しいな〜たらーっ(汗)
posted by ataha at 07:55| Comment(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

いいとも!

水曜日の笑っていいとも・・だったかな。

毎日見てる訳じゃない「いいとも」。

なんとなく見ていたら、テレホンのゲストが
FUJIWARAでした。

なんと、
プリキュアの話題でほとんど終わっちゃってましたねるんるん

原西さん、前にぐるぐるどっかーんのネタも
やってたし、娘さんと一緒に楽しみつつネタにしてるのが
なんとも、親世代(特に娘を持つ親)として
とっても親近感わきますぴかぴか(新しい)

ピーチとパインの変身ポーズも1つのネタとして
出来上がってた・・・。

タモリさんは全く知らない様子でしたねぇ。
まあ、タモさんがプリキュアを1人で見てたら
そのほうが怖いけど。

ただ1つ、
ラブの学年を中3と言ってたけど
中2・・でしたよね、確か。違うかな?
posted by ataha at 23:52| Comment(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

プリキュアのDSソフト



↑これ。
買った方いますか?

DSのソフトなんですが、
プリキュアのって今までいくつか出てるけど
ゲームは買ったことないんですよねぇ。

上の子は、あんまり興味なさそうだけど
下の子はとっても喜びそう。聞いたところ、
小さな子でも出来そうな分かりやすいゲームみたいだし。


どうなのかな?

今年のクリスマスプレゼント候補にしておこうハートたち(複数ハート)
posted by ataha at 12:40| Comment(1) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

船上パーティー

今日のプリキュア、見ましたか〜?
ネタバレあるので、これからの方は
まだ読まないでくださいねたらーっ(汗)

祈里が健人くんに船上パーティーに誘われ・・
という話。

祈里、究極の玉の輿チャンス!逃しちゃいけない、
などと曲がった大人目線で見ておりましたがあせあせ(飛び散る汗)

著名人、芸能人など大物ゲストばかりの席の
責任者が中学生ってどうなの?
とか
さらに「あの女の子は誰?」って話は出ないのか?
とか
ウエスターはなぜ参加出来てるの?
とか
せつながもう1度船に入って健人くんたちを
連れ出せばいいのに・・。
とか
プレゼントのドレスって・・。
しかも祈里の住所知ってるのって・・。

突っ込み所満載でしたね(私だけ?)。

今日も楽しませてもらいましたぴかぴか(新しい)

次回のせつなの話、個人的に気になります。
意味深な予告ですよね。
posted by ataha at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ご無沙汰です

かなりまた間を空けちゃってますね。
継続力がなくてすみません。

プリキュア、変わらず毎週見てます。
こちらの継続力は我ながらなかなかのものですね。

ソレワターセのお母さんはちと娘には怖かったようです。
娘を持つ母親としては、お母さんの目線で見てしまい
不覚にもやや感動しておりましたたらーっ(汗)

下の娘も2歳半になり、プリキュアファンに
育ちつつありますあせあせ(飛び散る汗)

キュアパインがお気に入りでしたが、
最近はキュアパッションも好きなようで・・。

でも普段遊んでるおもちゃは、
おねえちゃんのお古の
「マックスハート」ものですわーい(嬉しい顔)




これ。
のマックスハートバージョンです。古すぎ。

posted by ataha at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

4人目のプリキュアは

あまりにも久々なのでこっそりと更新・・。


相変わらずプリキュア見てます。
見続けてます。

世間では(?)4人目のプリキュアは誰なのかという
話題で持ちきりですね(どこで)。

4人目のキュアパッション。
画像を見ると、やっぱり顔はイース・・かなぁと
思うのですがどうでしょう。

娘は絶対みゆきさんだと言い張ってます。

私としては、イース(せつな)希望ハートたち(複数ハート)
みゆきさんじゃ、ひねりが無さ過ぎるよね。
かおるちゃんだったら最高〜だけど
さすがにありえないか。

なんだかんだ言って、フレッシュにもはまってるな。
製作者側の狙い通りに4人目の予測を楽しんでますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ataha at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

悪いの悪いの

フレッシュプリキュア、2話放送終わりましたね。

更新が久々なのでタイミング逃しちゃったけど
みなさん見ましたか?
賛否両論のようですが・・・。

私は、思ったより面白いかも、という印象です。
ラブも絵だけ見てたときよりもかわいいと思ったし。

ただ、
悪いの悪いの飛んでけ、だけは
どうも許せないバッド(下向き矢印)
美希もやったということは祈里も、だろうなぁ。
しかも、毎回聞くことになるわけで。
何回か聞けば慣れるのか!?
posted by ataha at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

フレッシュプリキュアだそうで

プリキュアの次シリーズ、
フレッシュプリキュアはとりあえず3人みたいですね。

後々もう1人増えるのだろうか・・?
4人と予想してるんだけど・・私。



キュアピーチ、キュアパイン、キュアベリーって
書いてあるねぇ。今度はフルーツですか(*^。^*)

なんだかイマイチプリキュアっぽくないというか、
イメージが違うんだけど、だんだん慣れるのかな?

公式発表の前に新シリーズの画像やら
キャラクターの詳細やら出回ってるけど、いいの??
まあ、もう間もなく公式発表があるだろうから大丈夫かな(^_^;)

posted by ataha at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ご無沙汰してます

3ヶ月も放置しておりました。

お久しぶりです(^_^;)

ゲームのほうは、娘があまりやらなくなってしまったので
親の私だけがやるのもなんだかな〜って感じで
最近やっていません。
下の娘はまだゲームの出来る年齢ではないし・・。

プリキュア熱も冷めかけている我が家ですが、
今度の新シリーズ「フレッシュプリキュア」には
興味津々・・・。

とあるサイトで新シリーズの画像をちょこっと見ましたが
キャラクター一新ですね。

3人なのかなぁ。
ロゴの色使いからすると4人?その辺はまだ謎です。

公式発表が待ち遠しい(*^_^*)
posted by ataha at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フレッシュプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

