2007年07月29日

今日のプリキュア5

今日は「プリキュア合宿大作戦!」でした。

なんといってもビックリしたのは、
かれんの別荘。

別荘があるだけなら、キャラ的には全然驚かないけど・・


島!?

島1つってどういうことでしょう・・・?

おそるべし。かれん。


それにしても、合宿の買い物をしてるときの
のぞみとうらら、かわいかったですね〜。
りんとかれんのジュース対決も何気に好き。

ドリームには新しい技が出ましたねるんるん
「夢見る乙女の底力!受けてみなさい!」は一緒だけど。


posted by ataha at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

キュアブラックの抱擁

050514_1307~02.gif

約2年前の写真ですが・・・

うちの娘がキュアブラックに抱きしめられています揺れるハート

なかなか抱きしめてもらえないと思うので
結構貴重な写真かな〜と思うんですが。どうかな。

でも、中に入ってる人はどんな人だか分からないから

微妙・・・・・

どちらかといえば、プリキュアキッズのほうが嬉しかったりして。

プリキュアキッズたちにも会ったけど、握手だけでした。

あたりまえか。
posted by ataha at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりはプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

人気キャラは?

プリキュアシリーズの中で一番人気のあるキャラって誰なんだろう?
ふと思ったけど解決せず・・・

プリキュア5の中ではのぞみなのかな?

うちの子やお友達を見ていると、
のぞみやうららが人気です。

「プリキュアごっこ」なるものをお友達とやっていますが、
かれん、こまちはあんまりやりたがらないなぁ。
「メタモルフォーゼ!!」とドリームに変身する真似を
ついさっきやってましたあせあせ(飛び散る汗)

逆に、大人の男性に人気なのかも。かれんとか。
ふたりはプリキュアのほのかが隠れ一番人気だっていう声も・・

posted by ataha at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ふたりはプリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ココのフィギュア

プリキュア5のココとナッツ。

イケメンキャラ2人組みは今までのプリキュアにはないパターンですよね。

ファン層の拡大を狙っている・・・?

まんまとその作戦にハマっている1人ですあせあせ(飛び散る汗)

ココとナッツのときのかわいいキャラもいいけど、
やっぱり人間の姿になった2人はいいですね揺れるハート
ココとナッツの人間の姿のグッズなど探してみたけど
まだ見当たらないです。残念。

でもこんなの見つけました。




キュアドール 小々田コージ(ここだコージ)

だそうです。

ちょっとかわいらしい感じです。
私としては、もっとアニメに忠実なリアル感があったほうがいいと思うんだけどなぁ。

こんな感じで。





アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアレモネード(予約)

posted by ataha at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュアフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

新たなる5人の力!

今日のプリキュアは、「新たなる5人の力」でした。
珍しく2話連続物でしたね。

予想通り、新しいアイテム登場!



ドリームトーチです。

巨大な乗り物になって、5人で乗って攻撃していました(;^_^A

帰ってくるときもみんなで乗って帰ってきてた・・・

乗り物か!?


やっとミルクの活躍が見れたし、
のぞみとココがいい感じだったし、
巨大飛行物体が笑えたし、
ベタな5人の絆の復活も良かったし。

今日のプリキュアも楽しかったです。
posted by ataha at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

トイザラスで

今日は
トイザラス
へ行ってきました。


ピンキーキャッチュ

ドリームコレット

持っている我が家。

もうピンキーも55匹集まり、
「ネコとおじさんしか来ない〜」と娘はやや放置気味。

次なる狙いは↓




プリキュアシンフォニーセットというおもちゃ。

ドリーム以外の4人の新しいアイテムのようですね。
ドリームのは、別に単品で販売するみたいですよ。

アクアのリボンで遊びたい!!と
すっかり買うつもりになってます、うちの子。


でもまだ発売されていないので、もちろん店頭にも
ありませんでした。

何も買わず、店の脇にあるカードゲームで遊んできました。

最近のお気に入りは、
きらりんレボリューションのハッピーアイドルライフです。

第3弾になっていました。なーさんレボリューションとやらの
バージョンが選べて、なーさんが踊ってました・・・。

プリキュアのカードゲームも秋に出るみたいです。
楽しみ♪


posted by ataha at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ココナッツミルク

飲み物のことではありません。

プリキュア5のキャラクター、
ココとナッツとミルクです。

かわいいです。

でも、
一番好きなのは人間の姿になったナッツハートたち(複数ハート)

人間の姿の時のナッツの名前って何なんだろう??
ココは「ココダ先生」(漢字がわからん)なんだよね。

ミルクは人間の姿になれないみたいだけど、
いつかは変身するのかな〜。

ミルクのぬいぐるみ↓



posted by ataha at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

プリキュア5の服

プリキュア5の子供服を探していたところ・・・

これを見つけました。
黒ってあんまりないし、かっこいいかもかわいいと思ったら






これって大人用?
だよね。サイズからして。
残念。
ひそかにプリキュアファンの男性も大勢いるらしいので
その方たち向けなのね。

うちの子には・・・・





これなんかどうかな。


posted by ataha at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | プリキュアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

プリキュアの枕

上の子は5歳。
初代プリキュアからの大ファンで、
ちょっと前までは

「おおきくなったらぷりきゅあになりたい!!」

と将来の夢を語っていました(;^_^A

もう現実が見えてきたのか、夢は別のものに変わりましたが・・

その娘の枕、

ふたりはプリキュアマックスハートのなんです。
なぎさ、ほのか、ひかりのイラストの。

そろそろ新しいのに替えてあげようかな〜と思って探していたら




ありました。
プリキュア5の枕♪

買ってあげよーかなー。

でも枕本体はまだ使えるから、カバーだけでいいんだけど。。
カバーだけって売ってないのかな?
posted by ataha at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初投稿!

はじめまして。

プリキュアファンのATAHAです。
2人の娘を持つ母親です。

娘と一緒にプリキュアを見ているうちに
一緒にはまってしまい、毎週見ています。

初代プリキュアから、マックスハート、
スプラッシュスター、プリキュア5と
すべて見てます。

我が家にはグッズやおもちゃ、子供の服もプリキュア三昧。

いまさらながらブログ始めてみました。
どうぞよろしくです。

プリキュア5の中で今のお気に入りキャラはうららですハートたち(複数ハート)
posted by ataha at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

