2008年09月15日

ミルキィローズの新しい・・

昨日のプリキュアで、新しいアイテム出ましたね。

ミルキィローズの。

今度はナッツの力なんですねぇ。

エンディングもガンバランスDEダンス!
これは先週からか。
もう定番?
私の好きな五條さんも入ってる?わーい。
posted by ataha at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏休み

今週のプリキュアはオリンピックのため
お休みでしたね。寂しいなぁ。

プリキュアの映画で、本編とは別に短編で
歴代プリキュア全員登場するらしいですね。

超短編のようなのであんまりからみはなさそうだけど・・。

きっと映画は見に行くと思うので楽しみにしてよっと。

11月8日公開のようです。
posted by ataha at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

なんか出た!

今週のプリキュアにタムケン出てた(^_^;)
ちょい役だと思ってたら、1話通して
メインで登場しまくりだった・・・。

でも。

娘は別にタムケンファンじゃないし。
(お笑いは大好き。あと亀梨くんが好き)

まあ、いつも通り楽しんで見てました。プリキュア。

それより、ココとナッツのイケメン利用方法に驚いた。
posted by ataha at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ミルキィローズの正体

やっとオープンになりました〜(*^_^*)
なんだか妙にほっとしてる自分。
なんだろ、この感覚はexclamation&question

のぞみとうららだけが気付いていなかった
というお約束の展開。

次回はジャックと豆の木ですかぁ。
この間はピノキオだったような・・・。

今日はドーナツ国王がいい仕事しました。
しかも帰ってしまった。
「ドナ」っていう語尾、結構好きでした(^_^;)
マイメロのバクかよ、って最初思ったけどね。
(↑知らない人には意味不明・・すみません)
posted by ataha at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまった(*^_^*)

今日のプリキュア、今始まった〜(^^♪
娘はまだ寝てる。
起こしてあげようか・・。
ビデオに撮っておいてあげよ♪
posted by ataha at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

美々野くるみはやっぱり

ミルク(くるみ←みるく)ですよねぇ。
どう考えても。

今日のプリキュアでは、
やっとナッツが気付き始めた感じ・・?

来週の予告からすると、
来週正体が明かされるのかなぁ。



↑なんでこのセット、こまちがいないの?
posted by ataha at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今日のプリキュアヽ(^。^)ノ

ちょっとご無沙汰してました。
さっき、今日のプリキュアを見終えて
満足中の私。

今日ほどプリキュアの変身の意味がない
ストーリーは今までなかったのでは??
と思うほど平和でコントっぽい話でした(^_^;)

こういうの好きかも。
ブンビーさんかわいそすぎて笑えた(~_~;)

来週は待ちに待ったミルキィローズ登場!
今日の最後のシーンの流れからすると、
やっぱりミルクが青いバラの力で変身しそうな
気がするけどなぁ。
あぁ来週が楽しみ(^^♪
posted by ataha at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

プリキュア5GoGoスタート!

昨日、プリキュア5GoGoがスタートしましたね。
みなさん見ましたか〜?

私は2回も見ちゃいました^_^;

やっぱり前作からそのまま続いてる感じで
ちょっぴり嬉しい(^−^)

新しいミルキィローズの子は
まだ出てこなかったなぁ。
でもマックスハートのときも、
ひかりはなかなか出てこなかったから
同じパターンかな?

あの手紙の主、
クイーンかと思っちゃいました。
きっと、そう感じたのは私だけじゃないはず・・



キュアモと



ローズパクト。


うちの娘は早速狙っています。

我が家は初代からほぼすべてもっていて、
ハートフルコミューンやミックスコミューン、
ミラクルコミューンなどなど家でごろごろしてる始末。
もちろんピンキーキャッチュとドリームコレットも
揃ってます。まだ買うんかい(ーー゛)ってな感じです。


それは置いといて・・

エンディングのアニメ見てたら、
新キャラのミルキィローズ、結構いろんな表情してた。
クールで笑顔を見せないようなキャラなのかな?と
勝手に思ってたけどそうじゃなさそうですね。

登場が楽しみだなぁ。

シロップは予想通り、かわいい男の子でした。
語尾が「ロプ」なのはどうなの?と思ったりしたけど。
のぞみのこと、好きになったりしちゃうのかな(#^.^#)



posted by ataha at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

プリキュア5GoGo

いよいよ明後日、新シリーズがスタートです。

楽しみだぁ〜。


最終回は、きれいに終わりましたね。
なんだか最終回という感じがしなくて・・

すぐまたプリキュア続編が始まるからかな。

デスパライアが改心してのぞみに封印を頼むなんて。

っていうかのぞみすごすぎですよね。
世界を絶望でいっぱいにするはずだった敵の
心まで変えてしまうとは・・・。

ちょっとムリがあるような^_^;まあいっか。

先生を目指すのぞみの奮闘もこの先楽しみです。

新しいおもちゃも続々登場しますね〜。
もうプリキュアのおもちゃが増えすぎて
我が家はすごい状態です。




Yes!プリキュア5GoGo! 変身ケータイ!キュアモ




Yes!プリキュア5 GoGo! のっけてシロップ (2/下 発売予定)


↑新キャラのシロップ、乗れるの!?
posted by ataha at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

いよいよ来週で・・・

プリキュア5最終回ですね〜次の日曜日で。

前回の、みんなの将来の夢を語ってる場面好きだなぁ。

かれんさん、ドクターですかヽ(^。^)ノすてき♪

最終回、絶対見逃せないぞー。
間髪入れず、次のプリキュアが始まるのも嬉しい。
次の最終回でプリキュア5のみんなとお別れじゃないから
感傷的にもならずに最終回を迎えられるわ(^^♪

次シリーズの敵はなんだろう。
ザケンナー、ウザイナー、コワイナーときたら・・
(・・?


posted by ataha at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

プリキュア新シリーズ

しばらく更新しない間に
ドリームライブやりまくってました^_^;

カードはもうダブリばっかりで、フルコンプは断念。
ミラクルレアのキュアルージュが出ないのは心残りだけど。
セカンドライブが楽しみだあ。



さて、タイトルの新シリーズ。。。
Yes!プリキュア5GoGo!
だそうですね。いまさらですが。
プリキュアのメンバーはどう変わるのか!?
ネット上でも色々予想がされていて面白いですね(^^♪

もうここまで来ると、いつかプリキュアが終わる日が
寂しくなりそうです。
posted by ataha at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

理事長が!

今日のプリキュア、ちゃんと見れませんでした(T_T)
(主婦業がサボれなかった諸事情にて)
でも、細切れだけど横目で見てましたよ〜。

サンクルミエール学園の理事長の正体!!
やっぱり。。というかええぇっ。。というか。

予想通りだった人も多いのでは?

私は裏を読みすぎて違うと思ってました。が、
やっぱそうだったかぁーという感じです。

楽しませてもらいました(^^ゞ

今日はココとナッツの出番がほとんどなかったな。
私が見逃しただけかな?
posted by ataha at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今週はお休みですね

明日は日曜日。
でもプリキュア5はお休みです。
大学駅伝が放送されるようですよ。
さびしいなぁ。

映画公開までと1週間ですね(^−^)
観に行けるかな。
無理なら娘だけでもパパに連れて行ってもらおう。

ドリームライブのカードもらえるもんね。
のぞみのドレスのやつ。
子供しかもらえないみたいだし、
もろ娘好みのフリフリドレスハートたち(複数ハート)
一番のお気に入りになるに違いない!!
posted by ataha at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

シンデレラの配役が・・

今日のプリキュア、今終わりました〜
珍しく早い更新・・

ミルクの書いたシンデレラ。
のぞみがシンデレラ役なのは妥当だけど
こまちが意地悪なお母さん役って(^^ゞ
全然意地悪じゃなかったのがらしいけどね。

個人的にはうららの魔法使いがかわゆすぎてHIT。

ドレスが、この前もらったマックのハッピーセットの
カード裏のドレスと同じだったわ。

来週はお休みのようですね。
次回は11月11日となってました。
いよいよ映画公開間近ですね。
私は行けないだろうなぁ。うぅ(T_T)
posted by ataha at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

シュークリーム

昨日のプリキュア見てたら、無性にシュークリームが
食べたくなってしまったのは私だけでしょうか?

ココのシュークリームへの執着はすごかった。
シュークリーム禁止令で凹んでいるココダ先生は
どうかと思うけど・・・

あれから、カードが付いてるスナックを探しながら
歩いてるけど、やっぱり見当たらないんですよねぇ。
やっと買った2枚のカードも娘に奪われたし^_^;
近くのセブンイレブンにあれば買い占めるのに、
置いてないし〜。

ないと余計に欲しくなるなぁ。
posted by ataha at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ナッツの鍵

週末は泊まりがけで外出してました。
外出先でもリアルタイムでプリキュア5をみる
私たち親子。かなりのものです。

ナッツの鍵とこまちの心(だっけ?)・・・
ナッツに認められたこまち、嬉しそうでしたね。

ナッツの大笑い、私も見てみたいなぁ。
きっと最終回とかで見れるんだろうな(^−^)


そうそう。
プリキュアドリームライブのCM流れてましたね♪
いよいよ来月だ〜。楽しみ。近所に設置されたらいいな。

posted by ataha at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

かれん

昨日のプリキュア見ましたか〜?
(更新遅くてすみません)

かれんファンが増えたなこりゃ

という印象を受けた今回。

白馬の騎士かれん、というタイトルを見て
どういうこと?と思っていたら
こういうことでしたか(^^ゞ

やさしくミルクを看病するかれん。
こんな風に看病してもらいたい・・と
思ったファンもいるはず(少々あぶな・)

もう10月ですねぇ。
映画やカードゲーム、DSソフトなど
これから年末までに色々楽しみが待ってます♪

ま、主に楽しむのは娘ですが。
映画は劇場に観に行けるかな。
今までの映画は、SSだけ映画館でみてないんです。
今回は行けるといいけど、赤ちゃん連れだと厳しいなぁ。


posted by ataha at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

エンディング・・・

今日のプリキュア5見ましたか〜?
「マスコミカ」ちゃんがいっぱいでましたね。
あの状況でプリキュアの正体わからないって
なんとも強引。。。

それよりもなによりも・・・

新エンディングテーマ!!

ガンバランスDEダンスexclamation×2

戻った!!びっくり。やられた。
スプラッシュスターだったっけ。
歌詞は変わってるけど(つかどんだけぇって)。

プリッキュアのまほうっ はっぴかみん♪

て、最後のとこは一緒だった。
最後ののぞみのポーズかわいいるんるん

ココとナッツが照れた感じで踊ってるのが
なんともハートたち(複数ハート)






posted by ataha at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

プリキュアドリームライブ

10日間ご無沙汰でした。
この間にパソコン買い替えたりなど
いろいろバタバタしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと通常の状態に戻りつつあります。ふぅ。

さてさて、そんな中でもプリキュアはしっかり見ましたよ。
みんなの結婚観とか何気によかった。
かれんが照れてるのも結構好きだなぁ。

それはそうと、プリキュアのカードゲームが出るんですよね。
ラブ&ベリーのようにゲームセンターなどに
あるカードゲームです。
先週末に幕張メッセでアミューズメントマシンショーがあって、
主人が言ったのですが、プリキュアのゲームもあったと言ってました。
私も行きたかったなー。乳児を連れてはちょっとムリ・・
子供はもちろん、大人も並んでやってたそうですよ!

もうゲームをやった人がいるんだよなぁ。いーなー。
posted by ataha at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ラブレター

今日もしっかりプリキュア見ちゃいました。
ココがラブレターあんなにもらってたとは。。。

でもあんなイケメン先生なんだもんね。
当たり前の現象か!?
私が高校生のとき、女子高だったのですが、
若くて男の先生ならとりあえずモテるといった感じでした。
思い出すなぁ(遠い目)。

ココとのぞみの関係はどうなるのでしょうね。
ココは人間じゃないし・・
アニメの対象年齢は低いし・・
恋愛にまではいかないのでしょうか?





posted by ataha at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

