2008年05月08日

4thライブ

ドリームライブの第4弾、
4thライブがもうすぐスタートしますね(^^)
5月中旬ということは、来週辺りなのかな?

今回は美々野くるみが新たに加わるとのこと。

やっぱりくるみのカード欲しいなぁ。

第5弾のなぎさとほのかも絶対入手したい!
でもなかなか出ないんだろうけど・・。
きっとミラクルレアですよねぇ。

全然ミラクルレアを出せないうちの子・・。
最近はノーマルしか出ない引きの悪さ。
しかもダブる。どういうこと!?(^_^メ)

2008年05月04日

ミルキィローズの正体

やっとオープンになりました〜(*^_^*)
なんだか妙にほっとしてる自分。
なんだろ、この感覚はexclamation&question

のぞみとうららだけが気付いていなかった
というお約束の展開。

次回はジャックと豆の木ですかぁ。
この間はピノキオだったような・・・。

今日はドーナツ国王がいい仕事しました。
しかも帰ってしまった。
「ドナ」っていう語尾、結構好きでした(^_^;)
マイメロのバクかよ、って最初思ったけどね。
(↑知らない人には意味不明・・すみません)
posted by ataha at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまった(*^_^*)

今日のプリキュア、今始まった〜(^^♪
娘はまだ寝てる。
起こしてあげようか・・。
ビデオに撮っておいてあげよ♪
posted by ataha at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

いい年してプリキュアノート

世間はゴールデンウィークですね。
みなさん、どこかへお出かけですか?

家でのんびり?

我が家は例年実家へ帰省していましたが
今年は諸々の理由で家にいます。

明日はショッピングセンターへ出かけて
プリキュアドリームライブでもやってこようかな、と。

いつもの週末のような地味な計画を考え中です(^_^;)

あ、そうそう。
タイトルの意味ですが・・・
私の仕事用ノートに、娘がプリキュアのシールを
勝手に貼り付けたので(それもたくさん(;一_一))
仕事用のノートがプリキュアノートに変身!
ということでした・・。書き忘れたので追記(ばか・・)。
posted by ataha at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

美々野くるみはやっぱり

ミルク(くるみ←みるく)ですよねぇ。
どう考えても。

今日のプリキュアでは、
やっとナッツが気付き始めた感じ・・?

来週の予告からすると、
来週正体が明かされるのかなぁ。



↑なんでこのセット、こまちがいないの?
posted by ataha at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ドリームライブが3rdに

うたってプリキュアドリームライブ、
サードステージがスタートしてますねー。

今度は絵の感じがちょっと変わりましたねぇ。

ミラクルレアは、いまだキュアドリームしか
持っていないので、今度こそGETしたいなぁ。
特にキュアレモネード、手に入れたい〜。
あ、ドリームハートマイクも欲しい(*^^)v

なかなか連続でゲーム出来ないので
カード貯まらないし、しかもダブり多発(-"-)

2008年03月30日

今日のプリキュアヽ(^。^)ノ

ちょっとご無沙汰してました。
さっき、今日のプリキュアを見終えて
満足中の私。

今日ほどプリキュアの変身の意味がない
ストーリーは今までなかったのでは??
と思うほど平和でコントっぽい話でした(^_^;)

こういうの好きかも。
ブンビーさんかわいそすぎて笑えた(~_~;)

来週は待ちに待ったミルキィローズ登場!
今日の最後のシーンの流れからすると、
やっぱりミルクが青いバラの力で変身しそうな
気がするけどなぁ。
あぁ来週が楽しみ(^^♪
posted by ataha at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

プリキュア5GoGoスタート!

昨日、プリキュア5GoGoがスタートしましたね。
みなさん見ましたか〜?

私は2回も見ちゃいました^_^;

やっぱり前作からそのまま続いてる感じで
ちょっぴり嬉しい(^−^)

新しいミルキィローズの子は
まだ出てこなかったなぁ。
でもマックスハートのときも、
ひかりはなかなか出てこなかったから
同じパターンかな?

あの手紙の主、
クイーンかと思っちゃいました。
きっと、そう感じたのは私だけじゃないはず・・



キュアモと



ローズパクト。


うちの娘は早速狙っています。

我が家は初代からほぼすべてもっていて、
ハートフルコミューンやミックスコミューン、
ミラクルコミューンなどなど家でごろごろしてる始末。
もちろんピンキーキャッチュとドリームコレットも
揃ってます。まだ買うんかい(ーー゛)ってな感じです。


それは置いといて・・

エンディングのアニメ見てたら、
新キャラのミルキィローズ、結構いろんな表情してた。
クールで笑顔を見せないようなキャラなのかな?と
勝手に思ってたけどそうじゃなさそうですね。

登場が楽しみだなぁ。

シロップは予想通り、かわいい男の子でした。
語尾が「ロプ」なのはどうなの?と思ったりしたけど。
のぞみのこと、好きになったりしちゃうのかな(#^.^#)



posted by ataha at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

プリキュア5GoGo

いよいよ明後日、新シリーズがスタートです。

楽しみだぁ〜。


最終回は、きれいに終わりましたね。
なんだか最終回という感じがしなくて・・

すぐまたプリキュア続編が始まるからかな。

デスパライアが改心してのぞみに封印を頼むなんて。

っていうかのぞみすごすぎですよね。
世界を絶望でいっぱいにするはずだった敵の
心まで変えてしまうとは・・・。

ちょっとムリがあるような^_^;まあいっか。

先生を目指すのぞみの奮闘もこの先楽しみです。

新しいおもちゃも続々登場しますね〜。
もうプリキュアのおもちゃが増えすぎて
我が家はすごい状態です。




Yes!プリキュア5GoGo! 変身ケータイ!キュアモ




Yes!プリキュア5 GoGo! のっけてシロップ (2/下 発売予定)


↑新キャラのシロップ、乗れるの!?
posted by ataha at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

いよいよ来週で・・・

プリキュア5最終回ですね〜次の日曜日で。

前回の、みんなの将来の夢を語ってる場面好きだなぁ。

かれんさん、ドクターですかヽ(^。^)ノすてき♪

最終回、絶対見逃せないぞー。
間髪入れず、次のプリキュアが始まるのも嬉しい。
次の最終回でプリキュア5のみんなとお別れじゃないから
感傷的にもならずに最終回を迎えられるわ(^^♪

次シリーズの敵はなんだろう。
ザケンナー、ウザイナー、コワイナーときたら・・
(・・?


posted by ataha at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

